お年頃

 甥っ子(兄の長男。イケメン。)が大学受験だ。
 残念ながら、本命も対抗も(どちらも余り難しくは無い私立)立て続けに落ちてしまい、祖母である母曰く「行くとこないから、とにかく受かる所さがしてんねん」だそうな。
 「おかあさんな、もう心配で夜も寝られへんねん。 最近は朝までオリンピック見て、昼間寝てる生活やねん。。」
 大変ですねおかぁさん。

 でも身内のことながら、「自分の子供が受験落ちまくって、切羽詰ってるのに行くところ無い」って言う状況の悩ましさを思うと、とても恐ろしくなった。
 そんな状況、心底味わいたくない。 そうならないよう、自分の子供にはそれなりに勉強してもらおう・・・。

 え、ぼく? どっこも受からずに結局一浪した挙句、浪人でも前期試験も滑り止めの私立も軒並み落ちて、背水の陣の最後の一校しか受かりませんでしたけど何か?


 ・・・・親不孝、本当にすみませんでした。
 謝るから神様、親としてそんな目に僕を会わせないでください。 
 虫良すぎですかそうですか。