自分へのご褒美

 で、それなりに難しいこの試験。
 モチベーション上げる何かが欲しいなぁ、と思い、「欲しいもの」を探しにヨドバシに行って高級時計なぞを見てみた。
 結果、うーん、まぁ欲しいけど、この金額では要らんなぁ・・・。というハードルを越えられず。 いちばん「お、これいいな」と思ったのがロレックスだったってのもあるけど。みんな持ってるからねぇ。
 ちなみにIWCはいっときちょっと良いなと思ったけど、結局ETAムーブメント(いろんな会社で使用している共通のモジュール)流用という所に萎えた。
 その後阪急百貨店に行く機会があったので、ウロウロしてみたが、結局「これ良いなぁ・・」とビッと来たのは、たまたま覗いた古美術・骨董コーナーの「遠山の金さんが所持していた日本刀(285万円)」のみ。
 あれ格好よかったなぁ・・・。どうせいつか要るもんだしなぁ・・(娘が彼氏連れてきた際に。)
 でも、「山田浅右衛門がうんぬん」とも説明してあったので、縁起が悪いのであきらめ。 置き場所に困るし。