威厳の肖像

 小さな女の子がいるご家庭に大抵おいてある玩具と言えば、おもちゃの小さなベビーカー。
 本来、ぬいぐるみや人形を乗せて愉しむものだが、2歳程度の子供なら乗って遊ぶことも多い。(もちろん推奨はされていない) 
 ご多分にもれずウチにもある。


 さて、今朝のこと。 
 1分1秒が惜しい朝の忙しい時間、周辺に生息していたココ様をなにげに抱きあげてみた。
 すると、なんとしたことか! 狂おしいまでに可愛い! どうしようもなかったので、思わず目の前にあったおもちゃベビーカーに乗せてしまった。
 憮然とした表情ながら、あきらめた感じでじっとしていてくださったので、「ぶっぶ−。 赤ちゃんでぇーっす! 赤ちゃんさんが通りますよぉーっ!」と動かしてさしあげていたら、妻が子供(大)に「ほら、今のとーやんの状態が、『悦にいっている』ってやつよ」と日本語を教えていました。 ぶっぶ−。


 本日の威厳ポイント : 「困難なミッションをやり遂げた男らしさ」を子供に存分にアピールできたので、プラス1ポイント。