パワハラ

 最近一緒に仕事をしている他部署の3年目と、評価の途中雑談。
 「・・・・車持ってる?」
 「持ってますよ。最近買いました。」
 「お。何?」
 「フェラーリです。」
 「・・・・・・・・!!! 何?」
 「360モデナです。」
 「おおおおおおお! まだ新しいやん! すごいな! 良く買えたな!!! 2千万ぐらいするのん?!」
 「いや、そんなに高くは無いんですよ。800万ぐらいで、ローンしまくりで買いました。」
 「ふーん、確かに思ったよりは安いねぇ・・・(フェラーリの魔力のため、何かが麻痺)。
  あ、そうそう、俺ラウム乗ってるねんけど。平成15年式の。スライドドア便利やでー」
 「良いですね。」
 「そこで大事な後輩のキミに、グッドサジェスチョンが!! 今ならフェラーリと交換を」
 「いや、結構です。」
 「そうか・・。 で、フェラーリこすったりしてない?」
 「車幅が2mあるんで、早速こすって泣きそうになりました。いや、泣きました。」
 「そんなキミに今なら」
 「いや、結構です。」
 「グダグダいうんじゃねぇ! 二人しか乗れないくせに! こっちは定員5人やぞ! どう考えても車格が上のラウム様が、交換してやろうって言ってるだろう!」
 「遠慮します。」
 「もう決定。おまえのフェラーリ、シフトノブをこっそり水中花に変えておいてやる。絶対にだ! 後悔しても知らんぞ!」
 「お気持ちはありがたいですが、パドルシフトなんでシフトノブありません。」
 「・・・・・・・・。」


 若手に車自慢される、というパワハラを受けたので記録しておきます。
 ていうか調べてみたら、確かにモデナ安いなぁ。 フェラーリは売るときも高いから、実は案外手が届くのかも。。。。