ひがみ

 最近まとめサイトをよく見ているのだが、反韓というか、韓国の失策をあげつらったものを目にする機会も多い。
 韓国軍のトホホ系などは楽しく見ているのだが、書き手の叩きたい気持ちがとにかく前にでて、見苦しいものもままある。
 たとえば、最近の「サムスン終了のお知らせ。売上高は前年同期比20%減、営業利益に至っては同60%の減益!!」などと囃し立ててているものなんてそうだ。
 よくみたら営業利益はそれでも売上高の10%程度有り、たいした物だと思う。日本人が大好きな世界のソニーさんなんて、何年くすぶっとるんだと。
 韓国の国力から考えたら、サムソンほどの企業が調子を崩すのは確かにエライことなんでしょうが、手当たり次第に噛みつく態度は同じ日本人として恥ずかしいすな。