闘魂注入

 私も不惑を迎え、エンジニアとしてもすっかりベテランの域。
 働き盛りではありますが、手の抜き方も覚えてしまった、そんな中だるみのお年頃でもあります。
 これはいけない。

 就職氷河期を生き抜いてきたビジネスマンたるもの、常在戦場を旨とし、終生牙を研ぎ続けなければ。


 というわけで、たるんだ自分にガツンと喝を入れるため、ビジネス書を尼でぽちってみました。

 

きみはなぜ働くか。(日経ビジネス人文庫)

きみはなぜ働くか。(日経ビジネス人文庫)

 『「きみたちは人生の主人公なんだ!」「仕事と思うな、人生と思え」――ワタミ会長・渡邉美樹が、不況時代を生きる全ての男女に贈る「シゴト」と「生き方」のルール。ついに文庫化!』

 だそうです。  超楽しみっす。 あ、蛍光ペンポストイット買っとかんとな。