お年頃

 会社で、お昼をいただきながらの話。


 若手同僚曰く「離婚します」とのこと。オドロキです。
 それからなんやかや聞いたのですが、けっこう話は進んでいる模様。 財産分与がどーだとか、当面どこに住むんだとか。 うわーリアルだわ。

 「Iさん(俺だ)とこは大丈夫なんですか?」と逆に聞かれたので、
 「あー俺んとこは、いざという時ぐだぐだ揉めないように、そのへんはきっちり言ってあるから。
   『お前が実家に帰りたいって言うんなら、その時は俺もついて行くから、前もって言ってね』・・・ってな!」

 「それただの帰省じゃないですか! よっわ!」と言われてしまいました。
 

 そうですか。