お年頃

 今日、課長に「ちょっとちょっと」と呼ばれ、話を聞くと「休み明けから部署移動ね」とのこと。 最前線(開発職)を外れ、後方支援(部品調達系)の仕事に。 とうとうきましたかー。

 
 休み明けっていっても、稼働日で言うと来週ということ。 もう1週間は切っている。 
 今の会社は基本的に人事通達はいきなり出るので、1週間あるだけまだマシっちゃぁマシなのだが(最悪前日とかに言われる)、いかんせん現在進行中のプロジェクトが鉄火場だ。
 今週末から8月末にかけて試作の発注が立て込んでおり、その途中段階で何も知らない同僚に後を託さねばならない。 知ったこっちゃないといえばそうなんですけどね。 

 設計始めて20年弱、いずれ来る日とは思っていたが、実際唐突に直面するとやはり寂しい。 まぁ、「きみ仕事できないからポイね」という流れで無いことだけは自信があるので、それが救いと言えば救いだが。