おおっとここで爆弾発言だぁー。

 その場に呼んだうちのグループのリーダー(プロジェクト当初から関わっていた。実際にものを作るメンバーでは一番えらい。管理職。)から以下の情報を引き出すことに成功。
 ・何度も客と話し合っているが、「こんなの欲しいよ」「そうですねぇ」以上の会話はまだない。
 ・どうやら客の言う性能を満たそうとすると、複数の装置が必要になる。装置間のブツの運搬は、もちろん手動。システムが場所を取ることは確定。
 ・でも客は今までのやり取りで、「なんか小さく一つにまとまった、便利なすごいシステムを作ってくれる」と思っている。
 ・もちろんそんなことは、すごい技術と時間と人手とコストが必要なので、絶対に不可能。
 そして最後に、
 「だからお客に言わなくちゃなんだけど、きっと激怒するからまだ言ってないんだよー」