なんか有名なチェック柄のやつ。

 冬用に、某有名メーカーのトレンチコートを持っている。着始めて、まだ1シーズン目が終わったところ。
 自分へのご褒美に買った。
 と、言いたいところだが、寒さをやせ我慢して通勤する息子を見兼ねて、転職祝いにとママンが買ってくれた。(情けないからあまり人には言わないようにと妻には言われているのだが・・)
 で、せっかくの高いコートが可哀想なことに、店員の「丈夫ですから10年ぐらい着れますよ」との無責任な言葉を真に受けた持ち主に、この冬はハードに着られてしまった。
 (まぁもともと軍服だし、これぐらいの使用には耐えてもらわないと。by持ち主)
 10年どころか、3年もつかどうかも怪しいほどのヤレ感である。
 更にひどいことには、肩の部分のパーツ(よく着いてるけど何に使うんだコレ?軍装時のなごりか?)が、それを止めているボタンとともに、知らぬ間に取れてなくなってしまった。