修復活動

 仕方が無いのでそのまま着ていたが、冬も終わり、クリーニングに出す前に部品の調達をせねばならない。
 というわけで、この日曜は購入した店(元町の某百貨店内のショップ)を訪れたのだが、驚いたことに、金を取られるようだ。
 部品代1000円ナリ。ひょっとすると両側セットでしか発注できなくて、2000円かかるかもという。そして、修理(ボタンをつける)のは180円です、と。もちろんボタン代も有料。
 いったい幾らのモンだと思ってるんだろう。そんなところでケチケチ金をとるとは思わなかった。

 ついでに聞いてみた。「こういうボタンって、どのくらい部品として在庫してるんですか?」
 「さぁ・・」「2、3年でなくなることもあるんですか?」「ありますね・・・。」
 置いておけよ! 10年着れるんだろ!