目を疑う

 先日山梨に行った際、ローカル線にのった。
 何気に前の人が読んでいる地方紙に目をやると、あ、彦にゃんが描いてある・・・と思ったら何だ!?
なにか違う文字が見えた気が。
 アレ?と思ったが、同時にページをめくられてしまったので一瞬しか見えなかった。
 結局目の錯覚だったのだろう。 幾らなんでもあんな有名キャラをパクリはしないよな・・・。


http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20081219c3b1904o19.html
 『山梨県限定の動物キャラクター「武田信にゃん」。2頭身の白い猫が総髪かぶとをかぶり、「風林火山」と記された軍配を握っている。』
 畜生、本当にやりやがった。
 「山梨限定」というより、門外不出にしたほうがいいな。 域外に出すと色々と問題があるような気がする。
 もうここまでやるなら、「ミッキーマウ田信玄」とかまで突き抜けて欲しい。