今日の一枚〜わが目を疑う

ikurou2009-09-24

 妻の実家(倉敷)に行く時、いつも山陽道を使うのだが、トンネルを抜けた後、本当に一瞬、城のような建物が見えるポイントがある。
 いや、私今ウソを言いました。本当をいうと、「城のような」ではなく、見た刹那、脳は「ノイシュヴァンシュタイン城?!」と思っているのだが、そんなものがあるはずもなく、なにぶん一瞬のことなので、「俺、疲れてんな・・・ハハ・・・。城の形したラブホだよきっと・・・」といつも目の錯覚ということで片付けてきた。
 (特に特徴の無い場所で、いつも不意打ち的に目に入るのと、トンネルをでて横に位置するので、運転しているとよく見ることができない)

 だが最近、子どもの事で往復する事が多く、だいたい位置も同定出来てきたので、今回はカメラを用意し(トンネル内からカメラを構えて)、前を見て運転しながら、トンネル出た瞬間に横を撮影するという離れ業をやってみた。 広角でとればどっか写ってるだろ、という考え方で。

 
 そして出来てきたのがこの写真。 右上が拡大図。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 とりあえず「税金垂れ流し3セク系」の香りが激しくするのは何故だろうか・・・。