子供の病

 ようやく熱もおさまりつつある子供(大)。
 かかりつけの小児科で、「んー、中耳炎ぽいから、耳鼻科いってきて。紹介状書くから」といわれ、とりあえず近隣の耳鼻科を指定して紹介状書いてもらい、受診したらしい。
 紹介状を書いてもらってから、そこはあまりイイ評判がないと判明したのだが、「大丈夫」とのお墨付きをいただいたのでそのまま帰ってきた。まぁいくらなんでも相手はプロなんだし。


 ・・・・・・・そして9時も過ぎ、病院も閉まった今、「耳が痛い」と泣き叫んでいるわが子がいるわけですが。
 耳だれ等は出ていないのだが、症状からすると中耳炎か外耳道炎くさい。
 とりあえずバファリン飲ませて様子見中。収まらんかったら、夜間耳鼻科救急が11:40までやっているので、それ行こう。
 収まるようでも明日は耳鼻科医いかなあかんな・・。
 まったく腹立たしいったらない! 晒してやろうか!