王子の休日

 さて、昨日の王子との打ち合わせは、王子にとっては夏期休暇を兼ねており、彼の嫁さんも一緒に神戸に来るはずだった。
 が、果たして昨日は嫁さんがいなかった。いったい何が?
 「2人で帰ってくるんで、うちの猫を他所の家に預けたんだけど、窓の鍵をあけて脱走してしまった。嫁さんは東京に残って捜索中」らしい。そ、そりゃ大変だー。
 彼ら夫婦は忙しい中、なんとか休みをかき集め、瀬戸内の島でのんびり過ごすべく宿の手配までしていたというのに!(打ち合わせ後すぐ、フェリーにのる予定だったらしい)
 結局彼は、ウチでの打ち合わせが終わった後、「バカンスが・・・バカンスが・・・」とうわごとの様に言いながら、猫捜索に加わるべく新神戸の駅に吸い込まれていきました。
 雑種猫一匹のためにこの無償の愛! やはり自分の家の設計を任せられるのは彼しかいない、と思いました。