親離れ

 子供(大)が、「とーやんは猫好きなんだよね。どんな猫が飼いたいの?」と聞いてきた。
 ちょうど私がパソコンをしている時だったので、google様の画像検索で「でぶ猫」と打ち込んで、「とーやんこんな猫がいいなぁ」と
と示すと、もう枕のような、布袋様のような猫達が出るわ出るわ。
 「おほう、この猫さんも良かですなぁ。こちらの猫さんも素晴らしかですなぁ!」とむひょむひょ言いながらクリックしていると、かなりげんなりした顔をして「・・・子猫もかわいいと思うよ」と言い捨ててどこかに行ってしまいました。
 通常あまり目にすることが無いと思われる、「子供が親を初めて軽蔑する瞬間」が見られて良かったです。