ヒゲソリ

 電池式のコンビニひげそりをご機嫌で使用していたのだが、ふとした拍子に洗面所で落としてしまった。拾い上げると網刃が破れまくってしまっている。嗚呼。
 しばらく破れていない箇所でひげを剃っていたが、なんせ内歯が丸見えなので、少し気を抜くと結構なケガをする。
 傷を作りつつスリリングな毎日を送っていたが、それもどうかと思ったので、ちゃんとしたのを買うことにした。三宮に行ったついでに、ベスト電器に寄る。(店じまいセールやってた。そらこんな所、客こないわなぁ・・)
 次のひげそりは以前の使用感からパナソニックにするつもりだったが、買ったことのないメーカーにしようと思いたち、宇宙人みたいな風変わりなものを購入。
 いっぺん使ってみたかったんだ、このタイプ。
PHILIPS 3Dシェーバー センソタッチ3D RQ1250


 ・・・というわけで早速使用してみた。
 T字カミソリでさえうまく剃れなかった顎の下やノドのひげが、比較的剃れるところは○。さすがに追従性はすごい。
 深剃り感は△。何度も往復して、時間かけても少しザラ感が残る。
 充電台は☓。なにこの不安定さ。洗浄してくれるクレードル買えってことか。

 まぁ、そこそこ満足してます。