自爆テロ

 現在、開発中の製品。
 かなり設計が進んでいるにも関わらず、新任のプロジェクトマネージャーが細かい仕様や日程を固めきれず、待ちの期間が出来てしまった。
 待っていてもすることが無いので、一人で設計をリファイン。 自分だけで心行くまで設計することなんて最近無いので思いのほか楽しく、あの手この手で思いっきり筐体を薄型化してしまった。
 で、3Dプリンタでケースを出力し、色を塗って関係者が集まる所に持って行った所「一体どうしたんですか?! こんなに薄くなってしまって!!」と感激されたので、
 さらに気の利いたトークで追撃し、場を沸騰させようと思い、
「でしょう! なんせ僕もこの前、実家帰った時オカンに言われましたからね!
『あんたどうしたん! こんな薄なってしもて!』ってね・・・!」
 と言ったところ、思いがけず場がシーンとなってしまい大層傷つきました。