時を超えて

 例年のごとく、妻子を実家に送った後、すぐに家に戻る。 いや、猫もいますしね。ウチに一人ではかわいそうですし。
 で、妻に電話で「冷蔵庫のヨーグルト食ったよ。封開いてたやつ」と報告したら、「あぁ、あれ古いかもしれないから、気をつけてね・・・と言おうと思ってたの忘れてた。賞味期限、11月とかだったような・・・」と返答。 自分が匂ったときは一応大丈夫そうだったから、私にジャッジしてもらおうと思っていたらしい。

 まぁ「常在戦場」ということで、食物を口にするときは常に気をつける様にしているので、私のジャッジはパスしていた訳ですが。事後ながら、気になったから一応賞味期限を確かめてみました。さすがに11月とかでは無かったです。


 8月でした。