お疲れ様 その2

 第○志望にまで立て続けに落ちて、いったいどうなるかと思われた甥っ子(イケメン)だが、この土曜日にようやく連絡が。地方の私大にひかっかったと。
 聞いたことも無い大学だが早速検索してみると、理系学部は薬学と工学部が。理系だったはずなんで、薬学はではないから工学部にうかった模様。
 なになに、「工学系は偏差値のわりには就職が良い」 おじさんマジ一安心です。
 聞いたことも無い大学から「文化○○学部」的な正体不明なとこ出ちゃったら就職苦労するの確定だからなぁ・・・。
 まずはめでたい、とのことで日曜日の晩、さっそく一族で焼肉を食いに行く。
 宴たけなわ、お祝いを渡したりしつつ、「工学部うかったん?」ときくと「違う」という。え?どゆこと?
 「文系にした。文化人間学部
 文化キター!
 まぁ、ちょっと考えないことにしました。