カード社会 その2

 私がプライベートで持っている唯一のカード(もちろん年会費無料)の会社から、メールがよく届く。
 「明細をみて、『あぁ、支払いが増えているな・・』『支出をコントロールしたいなぁ・・・』と思ったあなたには・・・・!」
 と、書いていたので、不覚にも「ほうほう。使え使えの一辺倒だったカード会社もたまにはマシなことを言うのか。自己破産多いからかなぁ。 なんだろう、無駄使いしないように、上限金額を設定できたりするのかな? 自分の損になるだろうに、良心的だなぁ。」と思って続きをみてしまった。


 「 『あとからリボ払い』が便利です! 今からでも、今月の引き落としをリボに変更できます! 引き落とし金額の調整をして、支出をコントロールすれば、安心です!」


 何が安心やねん。 やっぱ極悪でしたわ。