浮かない話

 先月から行き始めたジム(といってもプールだけ)だが、週に3、4日行くペースが今だに続いています。 3日坊主にはならずに済みました。

 意外にも続いている理由を自己分析すると、「仕方なく」「必要に迫られて」行っていることにあると思います。 

 危機感と言いましょうか、長年続いたデスクワークにより、いろいろ体に不都合があらわれてきて、「あーこの生活スタイル、持続可能や無いなぁ」と焦っています。
 いちおうまだ設計続けたいし。一応、ね。 「仕事するためにオフに運動する」てのも、意識高い系の人みたいでイヤなんですけどね。。。
 
 
 ちなみにヤセ効果も期待していましたが、一日15分ぐらいしか泳がないので、特に何の効果も見られません。気休めですな。