目指せエグゼクティブ

 新聞をとっていない我が家。 なので、ポストインされたチラシは貴重な客として、わりと丹念に見る。
 その中でも読み応えが有るのが、ニセ新聞(と勝手に呼んでいる物)だ。 
 通常の新聞と紙質は同じだが、サイズがちいさくページもごく少ない。 生活関連の情報と比較的地元に密着した小粒な広告がコンテンツである。

 で、いつものように目を通していると、「婚活パーティー」的なイベントの広告が複数目についた。けっこう良い金になるのかなこれ。
 そのなかに、『本気のお見合い! エグゼクティブコース 男性10000円、女性18000円!』という物があった。えーなにこれ。 『男性は弁護士・医師・経営者・公務員・年収700万円以上の会社員に限ります』ですか・・・。
 会社員のハードルが年収700万円てのは違和感があるなぁ。 確かに高収入だけども、なんというかリアルな数字でロマンがない。
 医者や弁護士と並べるなら「年収2000万円以上」とかにして、手の届かない別世界な感じを出して欲しかったなぁ・・。

 それに、また別の観点の感想になるけれど、男性は「18000円のモトを取りに来る女性」とお近づきになって嬉しいのかなぁ。 俺ならむしろ勘弁だけどなぁ・・。


 などと色々考えていたら、妻が「こういうエグゼクティブ男性と結婚した女性は、どんな生活を送れるのかしら・・・」と夢想していました。 がんばります。