自分へのご褒美

 またもや腕時計が、いくら振ってもフル充電ならなくなってきた。 2本ともほぼ同時。このあたりのセイコーの品質管理は毎度おそれいる。
 故障いうてもフル充電しないだけで、2、3日ごとに装着して充電していれば(当面は)問題無いんだけどね。


 さて日記をひもといてみると、今回は劣化のサイクルがはやく、前回の修理から2年と3ヶ月。そして費用は2本で4万5千円だった模様。 いくら愛着優先とは言え、このサイクルなら正直高いなぁ。 
 しょせん量産品、いつかは修理できなくなることを考えると、定期的にこのコストは馬鹿馬鹿しい・・けど高い時計ももったいなくて買えない・・・といつものループにはまっていたのですが。
 

 先日、妻の誕生日に腕時計(ソーラー電波)を買って以来、無性にうらやましくなっていたこともあり、ついに私も大枚はたいて買ってしまいました。
 俺のは気圧計付きだぜ! 
 

 あぁ、まったくもって使い捨ての時計を買ってしまった・・・しかも結構高いのに。
 まぁ一芸枠ってことで。 だってコンパスまでついてるんだもの!