大盤振る舞い

 なんだか魚がくいたい。年を取ると、そういうときあるよね。
 というわけで、ひさびさに家族で寿司に行った。


 久しぶりの寿司に子供達も「お寿司、おいしいね!」と大盛り上がり。父の面目躍如といった所です。
 
 夏ボーナスがでたばかりで気が大きくなっていたことも有り、パフェと流れてきたケーキまで喰ってしまいました。
 さすが超有名寿司店、大満足です。
 4000円もしたので、さすがのエリートサラリーマンの私でも痛い額でしたが・・・。
 
 
 帰り際、ベルトコンベヤーごしに他の家族を見て、子供(大)が「凄いよ! あそこ、黒の角皿、9皿も食べてるよ! 一皿180円もするのに!」と発見し、「金持ちだね」「富豪だね」と盛り上がりました。


 あ、ぜんぜん関係ないけど、すきばやしじろうって、略すと「すしろう」になるよね。