素朴な疑問(子供)

子供(小)も、教育マンガの「〇〇のひみつ」や「〇〇のふしぎ」のシリーズを読むようになった。(沢山種類があるので図書館でかりて)
昨日は「銀行のひみつ」というシブいチョイスで、内容の消化のため妻ともいろいろ話し合ったらしい。
その余波で、今朝私にも銀行について尋ねて来たのだが、その質問の中に「どうしてとーやんはネット銀行なんか使ってるの?」という物があった。
「余分な経費がかからない分、利率が少し良い。また、いつでもどこでも使えるの便利だから」と答えておいたのだが、「なんか」とは失礼な。お前のお年玉口座もソニー銀行じゃ。
妻も、「私の友達でもネット銀行なんか使ってる人聞いた事ないわー」だそうです。 えー。
皆さん使ってますよね?