最終日

 話は飛んで最終日。
 朝六時の飛行機にのって帰阪、そのまま出社という地獄の行程だったのですが。
 
 ホテルのチェックアウトも4時前で、ロビーに降りてみたらまっ暗。(あまり大きいホテルでは無かった。だって台北ホテル高いし。)
 おー、フロント誰もいねぇよ、困ったなと思ってフロントに近づいたら、一応人がいる。 デスクに突っ伏して爆睡している。

 何度か声をかけたら、驚いた様に起きてくれた。 すまんな。

 で、無事チェックアウトして出て行くときに、台湾ドルもかなり余っていたので、ごく小額をチップとして押しつけようとしたらこれも受け取ってくれない。 どうしても受け取ってくれない。

 どうなってんだこの国は。