ひげそり難民

 今、ブラウンのシェーバーを使っているのだが、電池が棺桶に片足をつっこんでるっぽい。フル充電しても3日ぐらい使ったら赤ランプが点灯する。
 比較的最近かったような?と思いブログを検索してみたら(こういう時とても便利だ・・)、一昨年の1月18日に買ったと書いてある。 ちょうど2年ぐらいか。
 いったい何処のセルを使っているのかしらないが、結構フンパツしたのに寿命早すぎねぇか!?
 
 今までのシェーバー遍歴を思い返すに、2代前の松下のヤツは、たぶん8年ぐらい使ったと思う。大学時代に買ったから。(刃は2回ぐらい替えた)
 特に愛着は無かったが不満も無かったので使い続けていたが、完成度高かったのだな。
 最終的にはやはり電池の寿命で買い換えたのだが、なかなかに長寿だった。 
 
 さて、つぎは何処のを買うかというところだが。
 ブラウンの前に使っていたSANYOの異様なバッテリの持ちも考えると、やはり電池メーカのものが良いような気がするので、(フィリップスも興味あったけど電池を重視して)松下に回帰で決定。