悪夢

 ある朝、妻が「嫌な夢見た・・・」といいながら暗い顔をして起きてきた。
 驚いて様子を聞いてみると。
「実家にいる夢なんだけど、洪水にあって、家の周りが見渡す限り湖みたいになるの。
 そのなかを無理やり通ろうとしたどこかの車が、事故ってうちにぶつかってくるの。
 運転してた男の人が困って出てきて、仕方が無いからいろいろ家族で暖かく対応してあげたんだけど、そしたらその人、凄く感謝して。
 『大事なものなんですが、お礼に差し上げます』といって、何か本みたいなものを置いて行ったの。
 で、ワクワクして見てみたら、『ものみの塔』のパンフレットだったんで、『なんだよそっち系かよ!』って凄くムカついた夢。」

 
 オウムとかじゃなくて、ものみの塔ってあたりが微妙にリアルでイイところを突いていたので、80点。