引き続き、セキスイが家に来てプランの説明。
 ちなみに、営業、設計とも以前の使えない人たちを変えてもらったのだが、今回の営業は良い。
 設計は今回初顔合わせだったのだが、イマイチ。
 若い女の人だったのだが、聞いたことにうまく答えが返ってこず、設計が練られている印象を受けない。
 例えば。

「寝室が、東の窓が無くて全面クローゼットになっているんですけど、意図はなんですか?」
「えっと・・・」
「いや、ふつう東向きに窓、つけそうなもんじゃないですか。それをわざわざ無くしてるので、設計思想があるのかなと思って」
「えー・・」
(営業からの助け舟)「えー、そこは、全体との取り合いのなかで、そうなったということでして! クローゼットは移動するか、ちょっと低くして上部に明り取りの窓を付ける事は可能です!」
「・・・・(あまり考えてなかったな・・・)。」


「ここ、強度上、ここまでしか出来ないということですが、○○したら強度上がるでしょう? もっと出来ませんか?」
「あー、考えてませんでした・・・」