寿命来たりて

愛機iPhone8 PLUSですが、最近バッテリの持ちが悪い。

・・と思って設定画面みたら「バッテリーは著しく劣化しています」メッセージが表示されていた。

 2018年から使ってるもんなー。よくもってるとは思う。

 

 さて、ここで最新のiPhoneに魅力を感じているなら「しゃぁあないな-(いそいそ)」という感じで買い換えるのだが、残念ながらちっとも欲しくない。

 

 動作速度は今のものでも充分だし、年々飛び出してくるカメラも気にくわないし、なにより価格がクソ高い。

 appleも付加価値のつけかたに困ってるよね明らかに。

 

 じゃぁ今の機種をバッテリ交換して延命するか、とも思うが、画面にヒビが入っているので正規では「画面の交換もいっしょにネ(+24,800円ナリー)」ということになってしまう。 そこまで値段かけて延命する?

 

 等々と考えていると、気は進まないが最終的には「自分で交換」に追い込まれる気もするなぁ。 だって安いし。

 前やったとき、純正じゃ無いバッテリだと結局半年ぐらいでダメになったからイメージ悪いんだけど。しかも2回。

 appleが厳密に管理しているからまともなルートでは流出してないとは思うんだけど、どっかに純正バッテリ売ってねぇかなぁ・・。