玉音放送

 繰り返すようで悪いがうちの会社は業績不振だ。
 てわけで、うちの部署がこの4月度から練ってきた、「聖域なき改革」のプランが明日発表されるのだ。
 しかしあまり期待はしていない。なぜなら、この一ヶ月断片的に漏れてきた情報によると、誰もが「これはこの際切るやろ!」と思っていたプロジェクト(ていうのもオコガマシイ程度のもの)が何だかんだ理由をつけて延命しそうだということ。
 しかも緊急なんとか宣言を受けて、またよくわからんプロジェクトが増えている。
 この部署に来てから一年余り、増えた企画はあっても、正式に中止したものとか、一応の結果がでて締めたものとかは一切無いんですけど。
 業務項目増えるばっかり。
 そのくせ予算は無いもんだから、一円も予算が貼り付いていない企画が3つも4つもある。