ビデオカメラ(アナログ・DVD直接記録タイプ)が壊れてしまった。画面が真っ黒だ。
 それも、うんともすんとも言わないのだったらともかく、画像以外の各種表示は生きているのだ。再生も普通にできる。まるでシャッターが落ちて動かなくなったように、画像だけが映らない。不思議な壊れ方だ・・・。CCDが死んだり、配線が抜けたり切れたりしたのなら、何らかのエラーがでるだろうに・・。
 明るいものに向けても画像が全く変わらないので、NDが降りているとかでもない。謎。
 買い換えるかなぁ。でも、ビデオカメラよくわからんしなぁ。大体、どのタイプを買っていいのかさえ分からん。
 ならべく面倒くさくないのがいいんだけど、HDDモデルにせよ、メモリ記録のタイプにせよ、最終の保存媒体って何なの? パソコン? HDDレコーダー?
 どちらにせよドンドン貯まって行ったらいずれ困るなぁ。SDカードがもっと安くなって、SDカードを最終保存媒体にする、みたいなのが理想なんだけど。