威厳の肖像3

 フリマがあるというので、海岸沿いのショッピングセンター(サンシャインワーフ)に。 まぁフリマといっても八割方業者みたいだけど。
 で、イベント的なこともあるのだが、その中にふれあい動物園的なものが。内容はヒヨコとウサギが柵の中に放っており、子供が一方的にスキンシップを試みるという動物にとってはストレスフルなものだが、子供(大)がいたく行きたがった。
 動物の扱いがやや悪く、バラエティに乏しいこともあって、禁じたのだが「ヒヨコが触りたい!!」と激しく要望する子供。 
 いろいろ説得を試みてみた。
 「ヒヨコー? 家に帰ったら冷凍庫にいっぱい鶏肉はいってるからそれでええやん。」「イヤー!」「いっしょやん。」「ヒヨコがいいー!」
 なんとも子供という生物は聞き訳が悪い・・・。 まぁ厳しい対応ということで、とりあえず威厳ポイント+1(自己採点)。
 ・・・・・シリーズ化か、これ。