初カツオ

正月。お年玉を貰うのは子供だけではない。

それは妻の弟くんにまつわる話なのだが、彼は独身らしいフットワークの軽さで、正月は近所のアウトレットモールで福袋をゲットしてくる。その中には服飾メーカーの二コル(仮名)の物も。
二コル(仮名)の中身は質・量ともにかなり良く、弟くんは重複したりして不要な物は帰省した私にくださるので、非常に有難い。 例えば頂いたコートなどは私も気に入って、かなり頻繁に袖を通している程。


で、今年も、弟くんと顔を合わせた妻がさっそく聞いた。
「今年の福袋はどうなのよ⁈」
「え、今年は買いに行ってないけど。」
「なにぃ⁈ あんた自分の行動がうちのクローゼットにどんだけ影響与えてんのかわかってんの⁈ 自覚もちなさいよ!」
「はあ・・」

後で、「君のお姉さん、めちゃくちゃやなあ・・」とねぎらったら、「昔からあぁですから・・」とあきらめておいででした。


ひどいやねえさん。