物欲魔人。(いやまだ買ってはないんやけど)

 前々から欲しいと思っていた一眼デジカメ。
 しかし、EOS(キスデジNか20)とE−300でどちらを買うかずーっと非常に悩んでいた。どっちも一長一短あって。
 まず、私はストロボをあまり使うのが好きではない。ていうか下手。なので、自然光のみの撮影が多いので、高感度でもノイズの少ないカメラがいい。
 となると必然的にEOSだ。 E−300はノイズが多い。
(なんせ初期設定ではISO400までしか使えないってんだから)
 しかし、E−300も捨てがたい。
 まずレンズが良い。値段が高いレンズしか無いとか言う人もいるが、ラインナップの殆どが、性能で言ったらキャノンのLレンズみたいなもんですぜ。むしろ安いって。
 また、CCDゴミ取り機能。屋外でレンズ交換なんてしょっちゅうなので、これも必須。
 なによりこの機種には思い入れがあるし。いろいろと。
 細かいところ言うと、発色も好きだ。キャノンの発色はあまり好きではない。まぁこれはどーにでもなるんだけど。
 で、悩んでいたというわけだ。