一安心

 いつも、JR住吉駅の自転車置き場にチャリを停めてるんですが、朝もガラガラ、帰るときもガラガラで、かなり心配してました。 もう本気で、「神戸はダメなのか!」と思って。
 で、今日はじめて休日に自転車とめたんですが、いっぱいで停めるところに苦労しました。 これはいったい・・・? 普通はこういうの、平日の方が混んでるんじゃ・・・?

仮説1 サラリーマン(労働人口)は減っているが、休日に遊ぶ様な人々の数は減っていない。
仮説2 ただ単純に、俺の朝が早すぎ、夜が遅すぎるだけ(朝7時すぎに停めて、夜10時半すぎに回収)

・・・・・・仮説1であって欲しい。 なんとなく。
 電車も人でいっぱいで、朝からは考えられんぐらいでした。