宗教活動

 フライパンで軽いヤケドをした。 じんじんヒリヒリする。 泣き叫んだりする程ではないが、ずっと自己主張しているような感じで痛さを発信している。一言でいって不愉快である。
 そう、こんな時はアロエ様におすがりせねば! ということで葉を切ってきて患部に当て、バンドエイドで固定した。
 すると数分で痛みも消え、そのまま放っておいたら次の日には快癒した! すごい、やっぱ凄すぎるよアロエ様のご利益と来たら!霊験あらたか!
 興奮のあまり、妻に鼻息荒く大宣言してみた。
 「もし俺が将来独立国つくったら、国旗は猫とアロエをあしらったものにするよ!!」
 「・・・頭悪そう。『なんか好きなもん並べてみました』って感じで。」
 「・・・ちょっと気の毒な感じの子供が『あんなー、ぼくなー、ゾウさんとパトカー好きやからな、ぼくのマークにしてんねん。持ってるもんみんなにな、ゾウさんとパトカーかくねんでー』 っていってるような感じ?」
 「そう。」


・・・・・ありがたみの分からん奴め! まったく「女子と小人は救い難し」とは良く言った物だ!