痛快!サラリーマン通り

 その他にも、イタイ武勇伝が多数判明。
・「私はね、会議では寝てしまうんですけど、内容は不思議と全て憶えてるんですよねぇ」と常日頃から言ってはばからない。ちなみにもちろんのこと、大事なことを憶えていなかったりする。
・膨大な量(A4にして厚さ30cm以上)の特許調査を受け持った折、膨大な時間をかけて全てを一枚一枚スキャナー(もちろん市販のフラットベッド!)にとり、PDF化。その後彼が作成したパテントマップ(目的分野の出願状況を視覚的に把握するため、多数の特許を調べ、図表化したもの)は、ほんの数点の特許がただ並べられている物だった。
・それを彼が会議で提出したおかげで、彼の上司は「ほんとすみません、つぎにはちゃんとしたものを用意します」と平謝りをする羽目になった。
・しかしそんな彼がなぜがチームリーダになっている。が、もちろんチーム員の指導などしたことが無く、実験もせず、彼が何の仕事をして時間を潰しているのかは誰も知らない。(フリーセルをしている所は幾度か目撃されている) 事実上、彼のチームで一番のお荷物が彼自身になっている。
 おまわりさーん、給料泥棒がここにいますよー。