サラリーマン哀歌

 私の部署は、 「社内の他の部署に派遣されて仕事を請ける」という変わった職種なのだが、俺様、春から違う部署に派遣されることが決定。
 えー。 今一緒に組んでいる同僚(ていうかリーダーなのだが)、デキル若い人で働きやすかったのになぁ。
 それに引き換え、その違う部署では、「なんだかこの人とはあまり働きたくないなぁ」 と思うおっさんと働くことになる。(ちなみに現在そのおっさんと組んでいるのは2年目の若人。俺と入れ替わる予定)
 なぜそんなことが起きたか。 どうやら、「そのおっさんがあまり使えない奴で、2年目の人ではケツが拭ききれないから」 みたいだが、そのおっさんに対する俺の第一印象は当たっていた様だ。 
 今のリーダーは俺を手放すことにかなり反対してくれたらしく、それは嬉しい。 また、そもそもそういう経緯なら、俺はその2年目よりは使える(と思われている)ということで、それも良い。
 しかし、結局仕事しやすい環境から移るという事でもある・・・。
 まぁ複雑な気分ですな。