死ね死ね団

 会社の話をしていて、妻に叱られた。「いい大人が、そんなに人のことを『死ね死ね』言いません!」 と。
 「えー。普通やって。皮本さん(仮名)も絶対言ってるって。」
 「あの人も絶対、奥さんに『死ね死ね言うな』って怒られてます!」
 「えーそうかなぁ」
 「絶対です!」


 どうでしょうか。 普段の生活で、死ね死ね言っていませんか皆さん? 怒られてますか皮本さん(仮名)?


 ちなみに、会社では死ね死ねどころか、
 「あいつはひどく使えないから、イワシといっしょに畑に漉き込んで肥料にしてやりたい。その方が役に立つから」
 とか
 「あいつは仕事の邪魔にしかならんから、もしデスノートが入手できたら真っ先に名前書く。むごたらしい死因付きで。」
 とか発言していることは妻にはナイショです。


 あと、高校卒業以来会っていませんが、同期のO野ペー太君(仮名)なんか、俺なんかよりよっぽど、頭の悪い人物や集団に対して死ね死ね言ってるイメージあるな。
(当時のイメージですが)