日記的記述

 我が家の愛車、ラウム号。 溝が減ってきたタイヤをそろそろ買い換えないといけない。(タイヤはけっこうケチらずに交換する派)
 ただ、ラウム自体が平成17年式とけっこう古いので、一瞬 「・・車ごと買い換えちまうか?」 という考えが胸を掠めたのも事実。 大衆車タイヤとはいえ、まともなタイヤを選んだら5万ぐらいするからなぁ・・。


 とか考えていたが、子供(大)の塾の3月分の請求書(春なのでテキスト台等が載っており高い)と、その直後に来た春期講習の請求書がそんな甘い思いを消し飛ばしてくれた。 おうおう、よくもまぁ軽く「私立受験したい」とか言ってくれたなぁ?

 
 しかしまぁ、毎日塾の前は、子供を迎えに来た親御さんのBMWやレクサスでいっぱいだが、皆さんお大尽ねぇとしみじみ思う。こういう人たちが灘中に子供いれるのね。 
 教育への投資による金持ち階層の固定化、ちうやつを目の当たりにしている気がします。頑張れピケティ。


 まぁうちの子供がねらっているのはそういう所とは偏差値で10以上違うので、投資効果はかなり微妙、というかただの浪費ですな。親バカ。(とりあえずタイヤは交換しました)